~DXの本質と、データから収益を生み出せないシンプルな理由~
DX(デジタルトランスフォーメーション)の潮流が高まり、ビジネスは「ニーズの変化に応えるスピード」と「体験価値の創出力」が最大の差別化要素となっています。「モノからコトへ」といった概念も社会に浸透し、およそ全ての企業が“ソフトウェア企業”への転換を迫られています。
こうした中、DXに乗り出す企業は着実に増えていますが、「AIなどを取り入れること」といった誤解が横行し、成果につながっていない例が多いようです。DXとは、ただ単に新たな技術を取り入れることではありません。その本質は「より良い体験価値を素早く届けること」。すなわちテクノロジーという手段を使って、体験価値を素早く生み出し素早く届ける「仕組み」を作ることに他ならないのです。
では具体的には、どうすれば良いのでしょうか? どのような「仕組み」があれば、価値を生み出し、収益という成果を獲得できるのでしょうか?
本セミナーでは、皆様がすでに持っている資産「基幹データとビジネスプロセス」という“価値の源泉”を、「より良い体験価値を素早く届け、収益・ブランドを向上させ続ける仕組み」に変える方法を、具体的に伝授します。
この機会に是非ご参加を検討ください。
日時 | 2019年12月19日(木) 14:00 – 17:00 |
---|---|
会場 | 日本オラクル株式会社 オラクル青山センター13F URL: https://www.oracle.com/jp/corporate/branch/aoyama-078891-ja.html |
参加費 | 無料 |
定員 | 110 名 |
主催 | 日本オラクル株式会社 |
企画協力 | アイティメディア株式会社 |
お申し込み/詳細 | 詳細はこちら |